株式会社ウサギとは


 

おもちゃ・ゲーム開発を通して、「この世の全てを遊び化する」会社です。

この世には、ちょっと面倒なこと、不便なこと、退屈なことがいろいろあります。

例えば、勉強、運動、仕事、家事、対人コミュニケーション、個人的コンプレックス・・・。

それらが全部、楽しく遊んでいるだけで解決していったら、人生は最高だと思いませんか?
僕たちは、アナログ/デジタル、プロダクト/サービス…あらゆるアウトプット形態を駆使して、お客様の人生を遊び化します。

 

企業理念:健康第一

お客様、一緒に仕事するパートナー様、社員の家族、自分の心身をまず健康にすることで、いい仕事をします。優しく、笑って、遊びながら仕事しましょう。

 

ビジョン:この世のすべてを遊び化する

ミッション:おもちゃ・ゲーム・遊び系事業の共創

バリュー:笑われる・笑わせる・共に笑う

 


株式会社ウサギがお手伝いできる仕事


■おもちゃ・ゲーム・遊び系新規事業の企画開発支援

・各種玩具

・アナログゲーム(ボードゲーム、カードゲーム、リモート向けゲーム、立体物ゲーム)

・デジタルゲーム(Web、アプリ)

・アイデア雑貨

・遊びの力を使う事業(遊びの入る余地がない案件は、それが得意な仲良しの他社様をご紹介します。)

 

■アイデア発想に関する講演・セミナー・ワークショップなど

・大きい会社組織で新しい企画を通すためのアイデア発想術

・まず、設定された「お題」を疑い、調整し、言語化する

・メンバーの個人的欲求を元にした新規事業のつくり方

・アイデアの拡散/収束/強化法

・アイデア爆発会議の実施(オフライン、オンライン、複合)

・オンラインツールを用いて、アイデア量を100倍にする方法(Zoomブレイクアウトルームの人数コントロール × 匿名性を用いた共有ツール書き込み × 画面と紙ツールの複合)

 

■その他

・クイズ製作(学習系、謎解き系)

・ライター(笑いを交えた記事化) ※記事の例は、note、twitterからのリンクをご覧ください。

・組織の週初め(月曜日)の効率を最大化するための月曜社員や、社内のアイデア量を100倍にするためのエア社員としてJoin

 

 

すべてのお問い合わせは

こちらのフォームから。

 


過去のアイデア爆発会議 参加者の声


・アイデア出しの方法論とsoul(魂)、考え方を今後活かしていこうと思った。(メーカー・40歳男性)

・日頃することができない、丸一日アイデアを考えることだけに使えた点がとても刺激になった。(メーカー・30代女性)

・異業種からの多くのヒント、アドバイスをいただけるところがとても良かった。(イベント・20代男性)

・発想法のロジックの説明を受けられたところがとても良かった。高橋晋平さんのこれまでの企画の作り方の事例を知ることができ、参考になった。(販売・40代男性)

・アイデアを練る段階で他の人の意見を入れてもらえることで、自分の思い込みで突き進むことが無くなり、良かった。今後も社内で実践したい。(メーカー・20代女性)

すべてのお問い合わせは

こちらのフォームから。